TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

ワケあって、先週から短いズボンで配達に回っています。

ぼくは、どうも白いのですね、肌が。
こどものとき半身やけでど入院したことがあり
跡が残っていることもあり、いままであまりだしたことが
ない太もも以下。

わけあって、足を日焼けしたいなと、

 

 

それでだしていると
虫にさされますね、当然ですが
クルマに一緒に乗り込んできた虫とか
日陰で獲物を待っていた蚊とか
遠くからガソリンのにおいに引き寄せられたぶよとか。

そういうのに対する抗体がないので足、
いしか虫刺されで、傷だらけです。
が、だんだん日焼けをしてくるにつれ
跡がつかなくなってきたのが面白いですよ、

だんだん空気、外界と接することで
多少の刺激は痛みとして感じなくなってきたんでしょうか
そうあると、いいなあ、という希望なワケですが。

今日、バイパスを配達中車で走っていて
急に首筋がむずっとして無意識に片手で
さっと払うと、そんなあらわなぼくの太もものうえに
ぽとりと落ちた物体、長さ四センチくらいの芋虫

あらー。

でしばしハンドル握ったまま、ときおり下をみながら
どうしよう、と今後の対応について自問自答。

 

信号待ちまでの時間長かった…。

 

 

 

 

 

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。