TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

糖分注意

道路の温度計は38℃

手でアスファルトに触るととても触れないほど。

散歩のわんこは足の裏あつくないのかな。

ネコはなんだか平気な顔して歩いていますが。

 

ところで、夏は冷たいものかが、おいしいです。
運動したときなど、冷たいものだけではなく
糖分もあるとなお疲れにダイレクトに効きます。

ただ注意したいのは、当分は冷たいと感じにくくなります。
あと、ジュース、アイスクリームなど
カロリーは表示されていますが
糖分量は表示されていないことが多いので、
注意してみる方でも、まあいいか、
となりがちです。

そのとき見てほしいのは炭水化物としての量です。
ジュースなどの場合、糖分ニアイコール炭水化物だと聞きました。
あと100mlあたりという表示の場合
350mlのとき、3.5倍なのでそこも注意しながら、

そう思って表示をみるとですね

恐ろしいですよ。
100mlあたりの炭水化物12gと書いてあったりして、
ということはジュース一本飲むと、42gの砂糖…
理由はわかりませんが、運動したからと
糖分とりすぎるとなんだかだるく疲れるというのは、
経験上です。

 

 

ホームページただいま製作中 基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。 連絡先o9o36470122留守電のことが多いですが折り返します。 メールはyaoyaアトマークtaro.ne.jp