TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

若者の野菜売り

 年配のかたの多い坂の上の地域を
その、まご世代の若者が
キャリーでごろごろ野菜の箱を積んで
歩いています。

なんだ?
そういえば以前聞いたことがありました。

元締めが市場から仕入れ
バイトの若者に、年配の多い地域を回らせるのだそうです。
普通の野菜で、しかも高い
けれど、売れるのだそう。

なんで?

と思ったら、話し相手が少しでも欲しい年配者そして
孫世代が売りに来る、
不憫に思い、
高くても買うという事らしいです。

 

まあその辺の社会のことは置いといて。


市場には仕入れる野菜がたくさんあって、しかも
安くて、いいなあと思うぼくです。


安いって、もうめちゃくちゃですよ。だって…
某から聞いた話、
安いときは人参やなすや、キュウリ、10K40円だって…。
桁、間違ってませんよ。
絶句しましたから。

 

いっぽう、これから
春に向け、だんだん野菜がなくなってきて
同時に気持ちも、
もうだんだんさびしくなってきます。
お客さんには辛抱お願いして申し訳ない季節です。

 

 

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。