TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

忙しくて年末

あと 一週間で 仕事おさめです

信じられないくらいはやいものですね。
あさおきて
朝起きて体が動くかな
腰が痛くないかな
今日は痛くない、
なんて思いながら
1年過ぎた感じ。

それにしてもほんとうに年末。
今日、朝から回ったのですが
最初から数件、連続して
いもある箱がない
風呂敷もない、
あれ?お休みって言われていたっけ?
ます思うのはそこで恐る恐る、置いていきます。
それが数件続くと、やがて
忙しいから、みんな忘れているのかな
さすが年末だな♪なんて慣れて余裕になってきたのですが

とあるマンションの管理人さんがいつもあけておいてくれるはずが
あいていない扉。
おはよーございます。
大きなマンションのどこかにいる管理人さんに向け
大声で叫びます。

しばらくして出てきてくれて、あれ?
きょうだっけ?
あしたじゃなかったっけ?

さーっと一瞬青ざめます。
あれ?もしかして曜日間違って配達した?自分
いままでの仕事を振り返ります。
曜日まちがう要素があったか。

いや、きのうは火曜だし、
今日は木曜でなく水曜のはず。
ここは水曜配達のはず

いやだなー管理人さん
今日水曜ですよ、配達も水曜
と、言うのに、頭の中では1分くらい悩みました。

最近自分の記憶や行動に自信がないんです。
とほほです。

 

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。