TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

苦手なもの

ボール、で野菜を受け取りたい、

という気持ち。、よくわかるんです。

段ボール箱ではなく、ボール。

いいですねえ、美しいです。

 

ところで、

 

唐突に聞こえるでしょうけど
前になんどか書いた気がしますのでそう突然でもないのですが
エコバッグ、苦手なんですよ
苦手といっても、嫌いという方向に 苦手なんです


なんでかなあ

それは、理屈ではなく 感情な部分なので
なんというか、 触れて心地よいか 良くないか
だけのような感じです。

説得力がなくて、すみません。

理屈として言えば
へなへなの使い捨てのようなエコバッグは
どうなのか

無料エコバッグを企業広告として、くれて
使い分けもしないのにいくつもあるのはどうなのか

とか


考えるわけですが、そういうのはもはやどうでもいいかな。


やっぱり、ぺなぺなの生地がいやだし、
なにか入れたときにヘナッ、ペシッショっとするのが
心地よくない。

別に懐古主義があるわけではないですが、
買い物かごは、凛としていましたね。

うらやましいほど、凛として古くなっても
しゃんとしていました。

入れても、くしゃんとならず、
片手でぽいぽい入れていけるのが
当たり前ですが、素晴らしい。

エコバックは、片手で入れにくいんですよ。
これ。
袋から、エコバックに移すときはもう大変。
一度袋からだして広げようかと思うくらい
取っ手が重力でひっぱられて、袋の口が閉じようとする
のに、抵抗をして、出して、そして片方の手で入れる。

曲芸みたいです、やってみるとわかります。
袋って、どうもなかでごろごろ収まりがよくない。

 

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。