TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

ちらしいれています。

 ツイッターとか、フェイスブック薦められるのですが
どうも、むきふむきがあるんでしょうね。

仲間というのや、輪になるのがむかしから苦手で
浮いてしまう自分としては、いまだに
ひとにむけどう書けば、セオリーなのかということがわかりません。

うける書き方とかつながり方とか、
むしろ苦手で、以前少しやってみたのですが
あんのじょう、数人しかつながりができず
いまはログインのバスワードすら忘れてしまいました。

年をとるにつれ、世の中ひとことで言えるほど簡単ではない

と感じているのも、言葉を重くさせます。

本質のことばで語りたいのだけれど…。

 どうも、全員、みんなに伝えることばというのはつまらない。

個人に、そのひとにだけ伝わる言葉で語りたい。

 

いま、別の業種の方のチラシをつうしんといっしょにいれてしいます。
個人保育園、農家だったり、小さなお店だったり、

ちかいうち宅配パン屋さんのもいれる予定です
ネットで一気に発信という仕方にあわない方たちもやはりいるようで、
世代だったり気性だったり理由は個々様々でしょうけど
それなりに地味にやっているかたたち。


そういうかたたちは表面ではあまり発信しないので隠れているようにみえるけれど
しっかりした言葉をもち、広げすぎず、意思をもちやっているということを
チラシを配ることでお知らせできればと。

自分のちらしも、いま頼んでおいていただいています。

 ありがたいですもそうして応援してくださる方がちからです。

 

そんななか土曜はいずみマルシェ
年々にぎやかになっていきますね。
わたしはことし思うところあり不参加です。

 たぶん、今後もうにぎやかなとこからは距離を置きそうです。

自分の行き先とは違う気がして。

 

 

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。