TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

斉藤農園

震災以降、田沢湖近くの齋藤農園さんから原木椎茸を頂いています

本日テレビに出ると電話がありましたのでお知らせします。

以下の番組

 セブンルール

しばらくはバックナンバーをネットで見れるようです

セブンルール | フジテレビ公式<FOD>【1ヶ月無料】

 

11月27日(火) 23:00~23:30 放送

セブンルール【東京から秋田へUターン!父の跡を継ぐ栗農家はお年寄りのアイドル】

父の病を機に東京からUターン、地元・秋田の栗農家を継いだ34歳女性に密着!常に等身大の笑顔を見せる彼女が抱く、近所のおじいさんおばあさんへの思いとは?

放送内容詳細

セブンルール【東京から秋田へUターン!父の跡を継ぐ栗農家はお年寄りのアイドル】齋藤瑠璃子(秋田県仙北市・栗農家)◎7つのルールを手掛かりに、輝く女性たちの素顔を映し出す新感覚ドキュメント。
スタジオではYOU、オードリー若林正恭、俳優・青木崇高芥川賞作家・本谷有希子の4人が予測不能な自然体トークを展開します。

◎今週の主人公は秋田県仙北市の栗農家・齋藤瑠璃子(34)。「齋藤農園」の3代目で、日本一大きい栗と言われる西明寺栗を始め、お米やネギ、トマトなど15品目約40種類を生産している。◎小さい頃から絵を描くことが好きで、地元の高校卒業後に東京の美術大学に進学した。そんな彼女の心境に変化が起きる。大学のフリーマーケットで実家の作物を売ってみたところ大繁盛!そこで初めて、地元の農作物の魅力に気が付いた。

◎大学卒業後、一度は東京で就職するものの、父・譲さんが体調を崩したことをきっかけにUターンすることを決意。27歳で実家の齋藤農園を継いだ。その矢先、譲さんはある事故に巻き込まれ帰らぬ人に。「農家としてやっていけるのか」、大きな不安を抱えた彼女に手を差し伸べてくれたのは、近所のおじいさんおばあさんとの温かいつながりだった。

◎農作業する時、友人たちとガールズトークで盛り上がる時、そこにはいつも等身大の齋藤の姿がある。そんな彼女の周りには多くの人たちが集まり、絶えず笑顔がある。自分を助けてくれた人たちへの感謝を胸に、明るい未来を目指す彼女のセブンルールは?

 
 

出演者

【スタジオキャスト】
青木崇高
本谷有希子
YOU
若林正恭(オードリー)
◎今週の主人公プロフィール
〈齋藤瑠璃子/栗農家〉
秋田県生まれ、34歳。「齋藤農園」の3代目。小さい頃から絵が好きで、地元の高校を卒業後、東京の美術大学に進学。その後東京で就職するも、父が体調を崩したことを機に地元にUターン。27歳の若さで実家の齋藤農園を継ぐ。チャームポイントは笑顔。猫をこよなく愛する。

ホームページただいま製作中 基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。 連絡先o9o36470122留守電のことが多いですが折り返します。 メールはyaoyaアトマークtaro.ne.jp