TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

見本

本日の基本セット(見本)大根(貯蔵)、サニーレタス、人参、きゃべつ菜、カキナ、水菜

敷居

開始前に、いろいろ混乱しています。興味ある皆さんにとりあえず食べて欲しくて以前、「サンプル1品プレゼント」がありました。でもごめんなさい、いまはありません。そして今回、「お試しセット600円」もチラシからはずしました。興味は分かるのです。わか…

セット内容と量

基本セットは大体こんな感じです。5品目。 「ジャガイモ、たまねぎ、にんじん」は、のちのちセットとは別注文にして行く予定です。

開始日

こんにちは桜も咲き、一段と春を感じるこのごろみなさまいかがお過ごしでしょうか。 農家さんを回ると、野の花に目が行きます。おいしそうだなあなんて、芽吹いた雑草の生命に感じてしまうTAROやおやです。 さて、本日は配達開始日が決まりましたのでお…

不便と、便利

畑でとれたもの、まるごとセットなのでメニューを考えて買い物に行く人には不便です。できれば、野菜をみてからメニューを考えて見ることもお願いします。そのご不便さの代わりに、買い物に行かなくてすむよう玄関まで野菜をお届けする便利さもあります。い…

小さいから

農家も、野菜たちに手をかけられます。やおやもお客さんのそれぞれのことを理解して細かいフォローができます。お客様に伝わる思いは、ひとつです。大量に無農薬野菜はできないことをほんとうはみんな気づいているはずです。大手ではできない本物やさいを農…

安いわけ

安いと言われます。実現できる理由は、ひとりでやっていることと、やおやに至るまでの送料一切がないこと、無店舗でコストをかけないことによる努力が大きいです。利潤を追求するスタイルではなく、思いを追求するためにどうすべきか、から始まっているから…

願い

思いある農家を支えれば、ここから世の中が変わる。目に見えないものを大事にしたい。

無農薬野菜お届けセットの値段

豊作セットとお試しセットを除き、週に一度の配達です。価格はいっかい分の料金月末にまとめて現金か、自動引き落としです。■夫婦の 基本セット:950円+配達料100円(根、葉5、6種程度)■親子の 標準セット:1150円+配達料100円(根、葉6、7種程度)■家族…

挑戦

無農薬 有機 宮城県内 で探すとあまりいない生産者(らしくいう生産者はやまほど)分けてもらえた、おいしい野菜。それを自宅まで当日配達なんて、究極だと自分では思っているのだけれど。あとは、曲げない自分と曲がった社会への挑戦です。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。