TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

米粉の中身のこと

発送にて米粉の注文をいただいています。ありがとうございます。 普通においしく食べられる農薬不使用化学肥料不使用、ヒトメボレを酸化しないよう、ぎりぎりまで精米してぬか分を除いています。おいしい吟醸状態まで精米してそれを細かく製粉しています。 …

ぽっくり米粉発送のこと

米粉をほしいのだけど、というお問い合わせが遠方の方からきています。内容、送料、送金方法、量、賞味期限は?といった、お問い合わせですのでここに集約して書いておきます。 ★お取引方法。代金前払いにて2キロ送料込み2100円。 ★内訳米粉2キロ1600円と送…

「ゴミ」袋

本日の基本セットは夏の終わりの6品サービスセットになりました。 それに、仙台市の「ゴミ」袋買って野菜をあわせてみました。「中」と「小」 白菜や大根やキャベツのことを考えると、「中」がいいかな。これまで、レジ袋をお客さんの下でリサイクルをお願い…

プチマルシェ

ずんぐりむっくりなズッキーニがかわいくて。 それと、ぶどうの涙型のミニトマトがマルシェみたいに、目を引いたので写真に撮って見ました。

夏から秋へ

夏野菜、この寒さで終わってしまう…。秋野菜は、もう少し日差しがないと…。雨、やまないかな。 写真はミニトマト。きれいだなって、思って。

届けたいもの

お客さんから今、申し込みのメールが来ました。 お子さんのためにといわれるとうれしい思いがあります。自分のためでなく、お子さんに、ということ意識が自分と共通のものを感じてうれしいです。 お客さんがお子さんに対する思いとぼくがお客さんに届ける思…

「こうーあん」古代米パン

お客さんに紹介していただきまた、こうーあんさんの好意により、こう-あんさんのパンの取り扱いを開始しました。古代米食パンです。ぷちぷちもちっとした感触がおいしいです。そんなにふわっとはしていませんがこれは、天然酵母100パーセントのためで、ふく…

今日のセット

今日のセット基本セット(998円+配達量100円)は ズッキーニ、茶豆枝豆、とうもろこし、なす、サニーレタス、きゅうりの6品 標準セットは、これにトマトが入ります。満足セットは枝豆をプラス。 みんな県内であさどりです。この時期は鮮度求めてやたらと距離…

08.08.09、新聞に

きのう、河北新報夕刊に掲載されました。 ぼくはいままでマスコミに出ても自分が恥ずかしくて、あまり人に言いたくなかったし自分でもあまり見たりしなかったんですが今回は違いました。自分でなんども新聞を広げてしまいます。 「第三者から」というより、…

雑穀料理教室企画予定

今後の企画で、突発的ですが、お米生産者の星さんと、taroとの共同企画で「雑穀の料理教室」を考えています。 岩手の無農薬雑穀の生産者さんは雑穀エキスパートなんだそうです。つぶつぶ雑穀お料理教室。材料費込みひとり3000円くらいで、昼食として作ったも…

本日のセット

とまと3個、なす3個、ぴーまん6個、枝豆1袋、ミニかぼちゃ1個本日の基本セットです。色がきれい。こじんまりと収縮する形。セットを箱に入れていて、楽しい。配達していて、楽しい。ここのところ珍しく安定して出ています。当たり前すぎて、忙しくて、…

いっぱい

これから秋に向け野菜の多く出る時期です。基本セットから標準セットへ。標準セットから、満足セットへ。満足セットから大盛セットへ。 この時期だけの変更歓迎です。ご検討ください。秋までは、結構種類が多くでるのでとりきれず畑に迷惑をかけてしまうこと…

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。