TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりと始まり

会社の なかに配達。 「ことし 最後でしょ」 帰り際、 顔を覚えてくれたいかつい警備員が珍しく言葉を投げかけてくれる。 うれしそうに、笑う。 たぶん、自分も休みなんだろう。 28日まであとなんにち。 それを数えてなのかな。 いやそれだけじゃないかな。…

米粉クリスマスケーキ教室

23日。クリスマスケーキ教室でした。 参加いただいた皆さん、ありがとうございました。 なにかを感じ、楽しんでいただけたらそれがいちばんでした。講師のhitomiさん。 いろんなそれぞれの個性あるケーキが、楽しかった。 ノートルシャンブルの紅茶でしばし…

オニババ化しない生活はアート

読もうとして まだ読めずにいる本。何冊かあります。つんどくとはよくいったものです。 本って、受動的ではなく、自分が読む気になったときにしか、読めないのがほん 自分にとって大事な情報が、手にとったそのときにはいってくるのが 本。不意に、なにもし…

パソコン

紋切り型の表現になってしまいますがパソコンは、好きです。 なんというか、 理解すれば、理解できるというか。 もう、10年近くなりますが準公務員的扱いの社会福祉法人で知的障害者援助員をしていたとき、時間がものすごくありました。 でも、臨時職員だっ…

パソコントラぶってました

このエントリ…かくの三回目。 さすがに同じこと何回も書くのはしんどい。 なので簡単に、覚書。 この一週間、きつかったです。 パソコンがどこからかウィルスが入り込んでいて特に悪さもなかったのですがふとなにげにした、駆除をしたとたん、そのあとが 大…

お友達の教室 ご紹介

和みのヨーガの手当て法~こころとからだをいやし、ゆるゆるしよう~ 和みのヨーガは、日本人の知恵がたくさんはいった、こころとからだを癒す手当て法です。 ゆるゆる ゆったりと、ストレスを手放したり、心と身体と脳のバランスを取り戻す手当てを一緒に行…

本日、おせち料理教室でした。

本日、無農薬野菜で作る、おせち料理教室でした。 関係ないけど、この日、朝ごはんはあわてて食べた、コンビニのおにぎり。 運転しながら、なんだか、それなりにとりあえず急いでおなかの中に、流し込んで。 これって食べているんだろうか。と思いながら。 …

丸森でワークショップ*2

去年はtaro宅でやった、「味噌つくり」ワークショップ今年は、火を囲みながら、畑でやろうかと… それと、 「『へそ大根』つくり」ワークショップ企画を進めています。丸森町の清水さんの畑で一緒に作ってみませんか。 「へそ大根」は今までセットで何回か出…

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。