TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

開通。

はい。ようやくネットにつながりました。 ほっとしました。新しいパソコンに 新たなネット接続環境で なにかをするために、その前段階でなにかをしなくてはならないという連続で ようやく。 ほっとしました。まだばたばたで落ち着いていませんが とりあえず…

移動のため番号が変わります。

FAXと電話が土曜から移動のため取り外し使えなくなります。 月曜の夕方から使えるようになりますが番号が変わります。 O22-346-O564になります。 ご注意ください。 ネットも、契約が「光」になりパソコンも新規購入になるためつながるかどうか…どちらにとて…

ネットの引っ越し

なんだか、あっという間に時間が過ぎます。一週間が、3日くらいな感じです。 で、おまけに仕事の物理的引っ越しをします。仕事用にパソコンを購入もしてネット環境も一気にまた変わるのでネットに接続がうまく行くのかすら不明です。 パソコンも、ネット環境…

クッキーとパンやさんへの夢

今日、いつものように配達に伺ったおうち。 あとした縁でつながったお客さんで一度、塩釜ガスからだれか紹介してと依頼を受けてこの方を紹介し、ガスショールームでぼくの野菜を使ったオーガニック野菜料理教室をしていただいたことが有ります。 その、奥さ…

コールラビ

来週一週間コールラビがでます。 いままであまりしたことがないのですが、告知をするというのはちょっと実は、もしなにか病気になったり育たなくなったり、そういうので出せなくなったりというのを考えると、怖くてできなかったんですが今回は違います。まず…

手紙

とある日の暑い日の昼下がり。息切れしながら、4階へ上がっていくと行き着いたそこに、こどもが作ったと思われる、手作りのお絵かき段ボール箱とてがみが置いてありました。 箱にはTAROやおやさんへと書いてありました。 そして手紙。ほんわかして、息切れし…

間の感覚

とある人と、会います。 とある話しをふたこと、みことします。聞かれて、答えて。聞いて、答えて。 話しの端の気になるキーワードにふれて、それについて言葉で伝えそして、また問いかけて。 そんな流れの中で、ふっと相手との間に、とある共通する思いとい…

飲み会

昨日、お客さんでもあるかくたこども&アレルギークリニックの角田さんたちと飲みました。 とても穏やかなで、なんだか魅力的な先生。最初、みんなで仕事以外の話しをしていたのですが酔いが回るにつれ、やはり熱く語るのはそれぞれの仕事の話し…。(看護士…

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。