TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏真っ盛り

お会いするお客さんこう毎日暑いと、まず野菜のことを気にかけて下さりありがたいです。 ぼく自身、配達で、暑くても雨が降っても、まあいいんですが、ただやはり野菜のことが気になります。遠くに離れた恋人のことを思うような、そんな、畑を思う気持ち。 …

夏野菜は電気雨の夢を見るか

夢はないと言い切ってしまった一つの理由は、ぼくを支えているものは夢ではなく、思いと、美学のようなものだからなんです。 あるといえばひとつだけあるのです。夢。 けれどいまはまだその途中で でもかなえる途中と言ったらいまが、あやふやになるから い…

夢、なにかある?と大人になってからもたまに聞かれるけれど いつも戸惑うんです。ぼくはずっと夢なんてなかったしそれは今も。 夢って現実とは違うとこにあってふわふわしていると思う。 ことばの解釈かもしれないけれどぼくは、現実からは現実に続く道だけ…

熱い夏野菜

…暑いですね きゅうり、なす、ピーマン夏野菜がそろい始めました。 いれかわり立ち替わり続いたり、しながらもほぼ、2ヶ月ほど夏野菜たちとおつきあいいただければと思います。 もし料理方法などわからないときはお気軽にお問い合わせください。保存の仕方…

ふと、気になってつづき。

あのね無農薬に限らないんですが あまりひとのいうことを鵜呑みにしない方がいいですよ。 ひとを疑ってということでなく自分のあたまで考えたり感じたりすることを放棄しない方がいいですよ。 でないと、どんどん流されてしまう。 気がついたときには、なに…

夏に

ネット環境がまだよくないのですが 書かないと忘れられそうなので すこし。 ちょっと書きますがぼくが無農薬野菜を扱う基準は まず無農薬であること。。 化学肥料を使わないこと。これも同じ。どうして化学肥料がよよくないかというとは 長くなるのでいつか…

ブルーベリー

毎年この時期のお楽しみ。田尻の農家さんに月曜分のブルーベリーをとりに行ってきました。一年前が昨日のことのような道のり。 あいにくの雨のなか、しっかりと実をつけているブルーベリーはなんだか、力強くてただしばらく、圃場を歩きます。いろんな色、い…

まだ、自宅のがネットにつながっておらず なかなか、ゆっくり更新する時間が取れずにいます。 すみません。 毎日、暑いですね。 配達していてなにが悲しいかって 畑で元気だった野菜たちが、 どんどんしおれていくことです。 「冷蔵車」をほしいとか本気で思…

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。