TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

2011-01-30から1日間の記事一覧

きゃべつな気持ち

なんだか、レンズ汚れ(正確には汚れ防止のフィルターが汚れている)が、恥ずかしいです。 天気は晴れやかなのに収穫あとのキャベツあとはなんだか、これも恥ずかしそう。 ブロッコリー、さむさむで、なかなか大きくならずまだ、あと3週間くらいかなと、今年は…

目的は3つ。

野菜を取りに行ったのですが他にも目的は3つありました。そのひとつは、顔を見つつ来年の野菜の作付。もうひとつは、いまの畑の状況。それと、無農薬新規就農者である宮城の生産者を、先輩就農者さんに紹介、交流。 写真は、そのおふたりと、今出しているキ…

いわきに

片道4時間かかりました。朝、仙台はこんな天気とこんな雪道。 2トンワイドロングを借りていったのですが最近のトラックって進化してますねぇ。 思わずVIP気分でした。スタート時にスリップするのを防ぐ機能とか排気ガスをきれいにする機能とか坂道でブレーキ…

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。