TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

2011-03-21から1日間の記事一覧

休憩

音がでます。

国土地理院12日撮影

http://saigai.gsi.go.jp/mosaic/index04.html このページから見たい場所の写真をクリックしてさらに、拡大してみてみると12日の様子がわかります。 IE8などプラウザによってはポップアップブロックがかかるようなので、プラウザの上のほうのツールバーをク…

20日の測定値

http://www.asahi.com/national/gallery_e/view_photo.html?national-pg/0320/TKY201103200184.jpg 昨日、20日の各地の放射能測定値(リンク先はニュースサイトなので消えるかも)

浸水範囲概略図

http://www.gsi.go.jp/common/000059731.pdf 下にスクロールしてみてください。 …なにもコメントできないです。

再起動

仙台の街をしばし、歩いてきました。四角いビルの頑強な壁が崩れ、道路は これでもかという力に根負けしたかのように、ところどころ屈折し今までその形を保っていたのがなにか 奇妙なことのように感じられる爪痕。 ガラスは割れたり、屋根が壊れたり、ここに…

不安の押し付け

善意はときに、相手に対し脅しになります。あまりよくない宗教や販売方法としてよく使われる手法ですが、これの問題なところは、親しい人同士だったり特に女性同士の閉じられた空間の中だと、言葉から逃げ場がないこと。 経験のあるかたもいるんじゃないでし…

塩釜

おととい、きのうのアクセス記録から検索の履歴で見てみると塩釜 津波 被害 という検索ワードが半分くらいを占めていました。 詳しくは、塩釜に暮らすというブログをご覧くださるとわかると思います。お客さんに聞いた話なので、あいまいですが、港から市役…

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。