TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

2011-03-24から1日間の記事一覧

いろいろ

タオルは、和のなんていったかなタオルみたいに、両方を縫っていないものでそろえると、いざと言うとき裂いて多用途に役に立ちます。 太陽光で充電してLEDで庭をてらす、なんていうのかな、あれあると、停電のときものすごく役に立ちます。懐中電灯不要でし…

水道水からヨウ素の対処

放射性物質と水 Q&A産経ニュース2011.3.24 00:56東京都の水道水から放射性ヨウ素が検出されたことで新宿区の保育園では水道水の代わりに備蓄用ペットボトルの水が園児に与えられたが、水の疑問点を専門家に聞いた。 Q 放射性物質は市販の浄水器で濾過(…

川島隆太(追記あり)

放射能の影響をどうとらえたらよいのか?河北新報◎被ばく量、普段と同じ/報道・発表、科学的に正確東北大加齢医学研究所 川島隆太教授 連日の新聞やテレビの報道にあるように、東京電力福島第1原発の事故は深刻な状況にあります。皆さま大変不安なことと思…

自粛

自分の中ではやりワードになりつつあるのが自粛。でも、どうなんだろう。たいした被害もないぼくがいうのもなんなんですが 三社祭 自粛東京湾の大花火大会 自粛あと続々自粛でしょうね。逆に、先を進んで元気を見せてほしいと思うんですが。やり方や趣向をか…

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。