TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

2011-08-25から1日間の記事一覧

ひとになかなか通じない言葉

ローカルニュースを聞いていたら、 気仙沼で「さんまの冷凍庫」を新規に作って、受け入れを再開した会社社長の話 「船をもどしてくれた海に感謝の気持ちをしめしたかったから冷凍庫を作った」と、話していました。 ラジオではその解説はしていませんでした。…

芋煮考え中

今年、芋煮どうしようか考えています。芋煮ではなく、スープカレーと石焼きパン やりたいんですが…だめですかね。いや飽きたっていうわけではなく風物詩、ひいては芋煮文化にこだわりがないわけではなくただ、野外で薪を大きな鍋でスープカレーと石焼きパン…

地下室

むかし 地下室が 欲しかったんです。昔と言っても、こどものとき。欲しくて、とあるとき、ある時期毎日スコップで通路のような小さな庭を掘りました。30㎝で固い砂利が出てきてそれにくじけず、さらに掘るとこんどは粘土みたいな重たくなってそれでも毎日…

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。