TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち込みのち希望

お客さんには関係ないことなんですがちょっと自分のこと、 10年くらい前、うつになったときがあります。2年くらいかな、ほんといまおもってもきつかったです。 あさ、なにもするきがならず、ただうずくまるしかなくて。 治るのに自然の力を借りました。 無…

レンコン

岩出山のレンコン生産者の今野さんとこに行ってきました。いろんな話を聞かせていただきました。主にぼくにではなくて、同行していた方が、アナウンサーの女性だったので、今野さんそっちのほうばっかり向いていましたけど。 それにしても話を聞きだすのがう…

泉マルシェ

あまり人前にでない仕事なので、人前にでる、というのは、一年に数回、自分のイベントと、泉マルシェくらいな最近のかんじです。来てくださった方、ありがとうございました。きょう販売を手伝ってくださったかたも、実はお客さんで、ひとりでできない、こと…

芋煮会すこしずつ

泉マルシェが近づいているのに、どうも野菜もそろわずなんだって、例年この時期にという思い。 まあそれは置いといて、芋煮です。いろいろ考えたのですがやっぱり畑でやります。 考えず畑というのではなくやっぱり畑で。日付は11月2日です、土曜。 芋煮だけ…

お支払方法

ゆうちょの自動引落は、ぼくのほうで手数料を負担しています。郵便局が民営化したので、値上げする、すると言われ続けながらもまだ金額がさほど、高くない為、やれています。けれど、銀行の自動引き落としは、手数料が普通と同じでかなり負担が大きく、その…

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。