TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜこの仕事を

なぜこの仕事をと、聞かれることがほんとたまーに、一年に一度くらいあります。 今日聞かれました。病気で、からだの具合が悪くされた方がとても大事に無農薬野菜のことを思っていただき、尋ねられました。 えーとですね。長くいえばながいのです。でも簡単…

たまご

暖かくなって、急にニワトリがたまごを産み始めたとか。たくさんとってくれませんか、と農家さん。 野菜のつもりで、いいですよ、っとうっかり言ってしまって、よく考えたら、別に注文もらってからだと間に合わない、というわけで、急きょここで募集します。…

玄米加工品

夏に向け、ミネラル補給。ぬかづけとかいかがでしょうか。 肥料として畑に入れるだけの無農薬のぬかがもったいなくて、なんとか使えたらと農家と相談して、精米したてのぬかをすぐに取りに行って、ぼくが炒って、塩と、とうがらしと、あとなにかと、こうじを…

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。