TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

試し中

OCNが、ブログサービス終了の為こちらに、移しています。 これより過去は、移動した分です

TAROやおや

TAROやおやという、無農薬無化学肥料野菜を ひとりでセット宅配しています。基本セットは 1000円税別配達料100円だいたい5品程度です。 仙台です。ブログ移行のため使い勝手をみています。

豆腐としょうゆご飯

↑無農薬しょうゆ1.8L 本日の夕ご飯 しょうゆと豆腐です。 ↑特別栽培原料再仕込み生しょうゆ 1L 豆腐の兎豆屋さん(うさぎまめやさんではなく、とまめや)にいって少しまたお話をしてきました。取扱いの依頼。ハナシはまとまって、お願いできることになりま…

極厚海苔一口タイプ

新しく「開発販売」海苔のご紹介です。 厚くすいたのりを焼いて、小さめに切ってアルミパックに入れています。 一枚ずつ、取り出してそのまま食べます。ミネラル補給に。小腹の減ったときのスナックかわりに。お茶と一緒にぜひ。 正確な枚数はちょっとまだ不…

ダニ布団クリーナー

野菜販売、アレルギーのお医者さんとの夏祭りに。先生とついでに話したラジオから盛んに流れるレイコップのこと。 布団にそんなにいいのかなと、聞いてみました。 この先生は、メーカーの相談役として掃除機の開発にも関わっている方なので造詣が深いのです…

たまごなす

たまごなす、です。存在は知っていたのですが、初めての取り扱いです。 農家さんから受け取って来たばかり。 料理としては皮が固いので必ずむいてください。中身は、白くて、なんか里芋みたい。食べた感じはナスというよりやっぱり芋っぽい?。 タネも無花果…

調理トマト

調理トマト。今週から出始めました。 真っ赤です。完熟トマトの間違いではありません。 でもなんか、調理するしかない、過熟のトマトみたいな名前。 じゃあ、と加工トマト。加工しかできない形の悪いトマトみたいだ。じゃあ、加熱トマト。うーん、ジャム用い…

料理のセット販売

つづきです。 たとえば、いろんな陶芸の作家さんの中に置いて並べるということなので、ではとこちらも少し見てもらえる、なにか感じてもらえる提案型の販売方法にしました。 だって、ただピーマン一袋、なす一袋って並べてもつまんないですものね。少なくて…

泉マルシェ

そろそろ、泉マルシェの季節ですね。あれもどうしてあんなに暑いときにやるのか…まいとし夏が過ぎ疲れ切ったころなのでへろへろで、お会いした方には、もう恥ずかしい疲れ顔をお見せしています。 ところで、ずっと思っているのは自分でおいしいと思う豆腐を…

じゃがいもらぶ

暑いですね。 農家さんとも話します。 脱水症になりかったとか直売所のエアコンが唯一のオアシスとか汗かいてバイクに乗ると乾いて気持ちいいとかいや野菜とぜんぜん関係ないですね。 今年は雨がふらずジャガイモ豊作。アンデスきたあかりインカの目覚めだん…

夏はイベント

あついー、ぼけーとしていると、ウラシマタロウになってしまいそうです。 今度の日曜月曜にアクアデュースというとこでなにか、セレクト作家やさんたちが、集まって展示販売するとかで、そのとき野菜販売してくれというこで声がかかったので、でかけます、野…

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。