TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小さいからできること

ひとり宅配というとってもちいさな販売方法です。 新しい生産者さんと出会い、こんなぼくにも取扱いができるかと、尋ねたとき逆にそれがいい、とおっしゃる方がいて、目からうろこが落ちました。 今回お話をした納豆屋さんはたくさんの人の眼にふれず(無駄に…

味噌教室2015

たくさんの人数、集まっていただきありがとうございました。 実際やってみないとわからない第一歩を体験された、みなさまには、途中経過をご自宅の環境とともに経験していただき、夏すぎに、それぞれのご家庭の手作り手前味噌となることでしょう。 楽しみに…

自分チャレンジ

やる気スイッチオンです。 注文用紙のわきに、ひっそりと書いていることがあります。いままで、聞かれたことがないのはもしかしてだれも気がついていない? それでまたまたもっとひっそりここに書いてみます。「追加注文の返品は未開封ならば自由です。」つ…

春のプレゼント

マスクをしての配達です。 クルマを降りた途端くしゃみが止まらなくなります。 それで、マスク。 風邪ではなく、はい、花粉症です、たぶん。 ほんの一か月くらいの歳時記みたいなもの。 風邪とよく間違えられますが、もう発症して ずいぶん経ちます。 あった…

好きなもの、好きな人

なんの支度もなく、書きはじめ、綴るブログ泉のようにわくひとり言のような…。なんだか日にちをたがえての箇条書き。なにか休んでは、そしてまた立ち上がる自分が大事にしているものをあいまい言葉の代わりに届ける。 冬…農家が休む季節にそれでもお届けする…

赤いみりん

これの商品名は、何でしょう?というクイズみたいです。 (背景の枕はレンズなので無視してください) 要するに、日本の酒税法ではみりんと表示できませんが少量の塩を添加して、酒として飲めないようにしたことで酒屋さんでなくても売れる日本酒と同じ製法で…

いつか冷たい雨が

いつか冷たい雨が /イルカ - Dailymotion動画 いま、昔聴いていた、所蔵のレコードを聴いていなかったものも含めて全部聴き直しています。 島原にいた時に灰をかぶってしまったり聞かなかったものは、少しカビがあったりしてそんな掃除もしながら聴いていま…

七味唐辛子

妙に七味が気になっています。一味、ではなく七味。おもしろいです。いろいろつい買ってしまって中には賞味期限が二週間後というのもあって違う意味でスリリング。 共通するのは、高級なパッケージと小さい容量、千円程度という高価格。それと、これをいれな…

虚無

腹が立ったり やるせなかつたり というのはどういう仕組みなんでしょうね。 思い通りにしたいから腹が立ち 思い通りにならないから やるせない…のかな。 メソポタミア文明の像の破壊というのは 思い通りにしたい者たちが 思い通りにできないひとに怒りより虚…

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。