TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アスパラさん

さいきんあっちこっちに週末出かけること、 今日は秋田に行ってきました。 なんだか最近秋田によく行きます。なんでだかわかりませんがなにか縁があるのでしょうか。 と言ってもお気に入りの岩手の花巻、湯田、経由でして新緑、川面眺めながらのドライブが好…

遠野から

遠野からきました。 初登場、多田さんのホウレンソウです。 多田克彦というブランド自分の名前に責任を持って、やるという事で遠野で自然放牧をして牛を育ててながら無農薬農業をしているひとです。育てた牛の乳は、ヨーグルトやチーズになります。 しっかり…

タケノコ食べに旅

山形庄内、湯田川温泉近くの孟宗竹の筍が、とっても柔らかくておいしいそしてそのシーズンの間、孟宗(竹)料理をだす宿があると その地区のとある営業担当していたお客さんの旦那さま、いわく一年前でも予約はとれないのだと。 聞いたもののダメだろうなあと…

お願い、ひとつ。

お願い、ひとつ。 いままでの、「パソコン」や「ケータイ」からメールをくださるときはとくに気にしないでよかったことだったのかもしれません。 その垣根が崩れごっちゃになったスマホという存在に変わってきた今、最近、少しこちらの仕事リズム、生活環境…

牛乳

仙台三越の地下でお買いもの。久しぶりに行ったらつかさやっぽくなってました。 牛乳売り場で買ってきたこの二本。おんなじタカナシで、片方有機の餌を食べさせて、有機認証の牛乳。130度2秒の高温殺菌。580円くらいだったかな。 かたや、普通の牛乳で、65℃(…

新規オープン

マクロビオティック料理教室の松本さん、「ナチュラルキッチンマナ」さんが今までよりパワーアップして、かねて念願だったお店を泉中央駅東側の歩いて8分くらいのところにオープンします。 仙台市泉区市名坂字町39番地 天正ハイツ101そば屋の天正の並びで、…

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。