TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海苔の手漉き教室

七ヶ浜の星さんのところで、 来週日曜の海苔の手漉き教室をやります。 募集はあしたの日曜で閉め切ります。 あまり大人数だと大変ですので、ちょうどいい感じで 集まりました。 では参加される方現地集合でお願いします。 毎年、やろうとしてきましたが、急…

3月から配達コース変更あります

それまでは暖冬で、野菜の生育が進みすぎ今度は、1月の後半から2月に入ってからというもの雪が続いて、なかなか溶けません。 全国的に野菜が足りなくなっているかと思います。そしてあるところに集中してまた一気になくなる販売店はここぞと高く販売するとい…

若者の野菜売り

年配のかたの多い坂の上の地域をその、まご世代の若者がキャリーでごろごろ野菜の箱を積んで歩いています。 なんだ?そういえば以前聞いたことがありました。 元締めが市場から仕入れ バイトの若者に、年配の多い地域を回らせるのだそうです。普通の野菜で、…

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。