TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はるやすみ

春休みなんですね、お届けの時に玄関まで 小学生前後のお子さんが一緒に出で来ることが多い時期。 どんなひとが食べ物を持ってくるのか社会科見学かな。 ときに親御さんが見せたいということもあるのかもしれません。 たまに力自慢の男の子がよいしよよいし…

登米市に

登米に行ってきました。 とめしとよままち。 無農薬で野菜と大豆を作っています。 おりしも休日、70才社長さんのかわいい おふたりのお孫さんがお絵かきをする事務所を出て、 畑を案内してもらいました。 息子さん夫婦がよそで共働き、 後継者…いらっしゃる…

いくつかのつぶやき

◆この寒い冬は、ほんとにこれまでなくずいぶん野菜をダメにしました。冷蔵施設や保冷施設をもたず工夫でなんとかやっています。それに加え運賃も値上がりして、世間はずいぶん野菜が高かったのですがそれでも変えずにやってきました。 薄利多売といいますが…

新ホームページ

やった~ 震災からの苦悩をようやく脱却しつつあるようです ホームページ作る気にならず、ずっとめげていまして、 今日やっと作りました、新しく。 なんだか急にスイッチが入り、いまだ、と 久しぶりにパソコンの前で没頭。 …12時間。くらくらする…。 公開は…

できる範囲で

新しくお申込みになったお客さんからご質問がありました。 忙しくなったらもうひとりアルバイト雇わないとできなくなっちゃうんじゃないですか。 以前はそうでした。アルバイトお願いしてました。無農薬野菜を広げよう、それはいいこと、とがんばりました。 …

寒い冬でした

こんにちは、今年の冬は寒いですね 改めて、いま言うべきことではないのですが とりあえず、時候の挨拶など。 …ですが、いつもよりほんの少し寒いということは ときに甚大で、ずいぶん今年は保管している野菜を 傷ませました。さつまいも、さといも、じゃが…

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。