TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

2020-01-01から1年間の記事一覧

2010年12月

ちょっと早いのですが明日から今年最後のお届けなので、ご挨拶。 今年一年ありがとうございました。間違いなく今年いろいろ変化があました、2011年もで、あの時から今年は9年ようやく落ち着いてきた感 間違いなく自分もその渦中。だとしたらあとまた8年9年ほ…

もちの発注しました

シュトレン、はみなさまにお伝えしたとおり、生産者さん体調不良で 今年は見送り。自家製天然酵母を興すとこからはじめてというシュトレン。 毎年楽しみにされていた方には申し訳なかったけど、今年はいろいろしょうがないです。 無農薬野菜ももう毎日そんな…

忘れな草

11月に岩切でねぎを作っていた無農薬生産者さんに連絡を取ったところ病気で亡くなっていたことを知りました。 辞世の句とのことです。 忘れな草 菅笠かぶり 数珠持って 脚絆を履きて 死出の旅 忘れな草の花言葉は「私を忘れないで」ここに記して齊藤さんが生…

品種もですが土地で作り続ける

なんだか余裕もって書く時間がとれず、ご無沙汰ですみません。 ブログ書いてくださいというお声うれしかったです。 野菜のことは日々通信に書いているので、今日は、追加注文でお届けしている、 コーヒーのことなど。 20代のころ社長と面識があった東京の珈…

無農薬野菜のセット宅配専門でやっていますよ

な、なんか検索しても自分のサイトが出てこないんですけど。 はてなブログってそういうの弱いような気がします。 知り合いに紹介したいとおっしゃっていただいたお客さんが探しても 出てこなかったと言われて、自分でやってみたらそんな感じで んー、10年前…

野菜がでてきました

野菜が出てきました、 地面の温度が上がり始めると、加速度的に一気に出始めますね、 あれもこれも、 最初は小さい豆から始まり、やがて大きな豆や実が 育っていきます。 7月になるとたくさん、さらに夏野菜。 ありがたいことです。 お豆腐と納豆は夏の間休…

おしらせみっつ 

おしらせがみっつあります。 お客さんに向けての通信には書いていますが、野菜情報の下で 小さく見落としている方もいらっしゃると思うので たまにはここにネタとして、コピぺですが書き置きます。 コロナ対策のため、玄関先に黙っておいていく失礼お許しく…

発送野菜の代金、後払いを前払いにのお願い

ブログ久しぶりに書きます。たまにままだ配達やってますかとお声掛けいただきますけれど、何事もなく、やっています。 お客さんに向けては、日々通信という形で発信しているので特に違和感なく日々をお伝えしているつもりでいたのですがそうですね、外に向け…

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。