TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

2021-01-01から1年間の記事一覧

野菜嫌いのお子さん

先日、ドアを開いて対応していただいた旦那さんにいきなり、 こどもが野菜を食べないんだけれど。 と言われて、なんだかわからず固まってしまったぼくです。 よくよく聞くと、野菜嫌いでまずいと食べないお子さんが ぼくのお届けしている野菜はおいしいとば…

春がきた

白菜の菜花、ここ3.4回出ましたが、ほほ1か月ということで 意外に長く出せましたが、来週お届けでそろそろおしまい。 そしてその後はちょっとまた葉物切れてしまうかな、 秋に植えたものが、これから出てきますが空気の温度と 地面の温度は温まるのに時差が…

おみそつくり教室終了

土曜日、お味噌作り教室ありがとうございました。 7人の方にご参加いただきました。 印象的だったのは、お客さんの大学生の息子さんが 帰省中ということで2セットで参加いただいたこと、ご家族で作られるお味噌、 置いておく家によりそれぞれどんな味にな…

S-style

3月25日発売の仙台S-Styleというタウン誌に紹介記事が出ると思います。 先日写真を撮りました。 もっと笑えばよかったなと思うのですが なかなか理由なく笑うことができないので タレントとか女優さんとかすごいなあ、と思いました。 世間的にはコロナだ…

スマホ、

スマホ変えました。 具体的には今までauでしたが、docomoにしました。 そのため、アドレスも変更になったのですが、 3年前メイン使用をスマホに代えてから以降、新規電話やアドレス 登録をしていないため、こちらから変更のお知らせは できなくてすみません…

お味噌つくり教室ご希望の方いましたら

おみそを自分でつくってみたい、という方がいましたら、 新しいお客さんでおひとり、希望されるかたがいるのですが お味噌つくりを毎年やってきたので皆さん自分で作れるようになっていまして ここ数年、麹と大豆をお届けするだけで、お味噌教室はやっていま…

お客さんのやっている英会話教室

英語、習ったことないし、外国行ったこともないです。 いつか行きたいと思いながら、国内のあちこちを ぐるぐるしているるうち、とびだす機会を逸してしまいました。 外国はどこに行きたいかなあとすると、これがやたらあるのですが 時間も金もないので、夢…

面倒になる

雪も積もりまくり、野菜は畑で凍みて、いや場所によっては風で野菜が畑で痛み、雪が積もっていたらまだましなのに、などというつぶやきを耳にしつつ、いずれにしても春まで出せそうになくなったと、これはもう…毎年のことではあるのですが。 それでも毎日毎…

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。