TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

人参の葉っぱ

昨日、「道」に配達に行ったとき、
親方さんが、こんな風にしたよとぼくに食べさせてくれました。
へんな感じです。店の裏で、自分の配達した野菜を調理してもらって試食。
中でも人参の葉っぱに、こんなに香りがいいとは、
ほんとびっくりしましたと言われました。
おひたしにしたというのでこっちがびっくり。
えっ固くなかったですか?てんぷら以外で食べられるんですか?
食べてみました。おひたし、ふわーん。
疲れていたのにちからある香りに元気が出ます。
すごい。これは、すごい。
次ぎの日、
生産者の農家さんにそれを言いました。
とてもうれしそうにしていましたっけ。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。