TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

土付きを食べる

1r0014541 あのー。
ぴっくりするようなことを
今から書きます。
驚かないでくださいね。

たまたま手元にあった、
このにんじんにモデルになってもらいました
洗ってあるにんじんと、洗っていないにんじん。
両方とも、同じ畑のものです。

ぼくは、この仕事をはじめたのは、
実はいい物を届けたいというおもいの前に
命ある野菜に自分自身がふれていたかったというのが
大きな理由のひとつです。

洗っていない野菜、これがそのものです。
無骨で、おいしそうに見えない。
だけど、塩素の水道水で洗っていない分、
自らの生きようとする命に満ちている。

台所では洗いますがぼくはそんなにしゃかりきに
洗わず調理します。少し土が溝にのこっているような気がする
くらいまで洗ったら、そのまま切って料理。

だいたい、毒物なんて畑にないんです。
土はいい微生物でいっぱい。
へんな微生物は、ものを腐らせますが
いい命を育てた土です。きたないことなんかありません。
微少ミネラルも含まれている土。

ただし加熱だけはしますけど。TAROやおやは宮城の無農薬野菜の宅配専門やおやです。 
秋保を中心に仙台近郊無農薬有機野菜の契約畑で
早朝に収穫した無農薬で有機野菜を畑の旬セットにして、
当日中にお客さんへ直接お届けします。
アトピーの方にもお勧め。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。