TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

春のイベント 考え中

秋の芋煮会に参加いただいたお客さんからも、
春に、なにか企画していただけませんかと
背中を優しく押す声が。
 
考えてはいたんです。
なにしよう、春、と。
 
畑でこどもらに、野菜を抜いてもらって、調理して
まきを、割って、火をくべて、煮て、
調理した、芋煮会
あれはよかったな、と自分で思っていて
だとしたら、また、ああいう風なものをできたらいいな。
 
なにしよう。
 
花見するにも、畑には桜ってないし、
野菜もない時期なので、畑に行っても
殺風景であまりゲンキになれなさそう。
 
山菜摘みかなあ。
それとも、野草摘みかなあ。
 
おつきあいしている七ヶ浜の
お米農家のかたが、野草摘みが大好きで
田植えの終わる5月中旬ころなら、
そういうことをしてもいいと
おっしゃってくださったので
これでひとつ、候補が。
 
そして、そこで、柿の葉のてんぷらとか、
よもぎのてんぷらとか、
野草をその場で調理して食べる、
そういうのをやりたいんです。
畑で、てんぷらなんて、おもしろくないかなあ。
 
どうしようかなあ。
 
花見だと、4月中旬でしょうか。
野草だと、5月中旬なんです。
 
春は軽く、やはり花見かなあ。
 
あーどうしよう。
(追記、お客さんから、パン用の無農薬小麦粉ないですか?と今日聞かれて
あたっていたら、うどん用小麦粉と出会い、小麦粉取り扱うことになりました。
つまり、畑で手打ちうどんって、言う候補も。つまり
てんぷらうどんが頭の中で出来上がっちゃいました。)

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。