TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

1

ぼくは無農薬野菜を届けているんですが
でも思いとしては、
無農薬野菜、そのものではないんですよ。
もっと、遠い、全体というか。
無農薬野菜は、部分。
 

すべては「そこ」に至る、道なり
自分は、苦しい道を選んだわけで
それなりに、時間もかかるし、
誤解も多くされるけれど、
 

答えは、いまその、手元の野菜の命、
そこにすべてがあることに
気がつくかどうかなんです。
自分はそれをただ、伝える役割なんです。
だから、料理方法、だから、農家情報、だから
野菜情報、お客さんどうしをつなぐ、
 

キーワードは、「いのち」。
そして、「つながる」です。
ぼくは皆さんに伝えて、思いを共有したい。
 

肝心なのはみなさんが、なにが大事か
「選択」するということことです。

 
ただ、今回の中国産の消費者の動きは
ちょっと極端と言うか、いままでなにも感じていなかったものを
単に流行に乗るみたいに…ということに違和感を感じます。
無農薬の野菜は少ないのに、気まぐれな、
急なシフトは、あまりいい動きとは感じられなくて…。
世の中の動きに左右されない、生産者さんとつながることも
また大事なネットワークでもあります。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。