TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

今週のみかんです。

1r0016174 お客さんから、別注文の用紙に書いてある
「サワーポメロ」ってなんですか?と
きかれました。
 
あ、なるほど。なんだかわかんないですよね。
すみません、本人だけ分かってました。
 
ということで、写真を撮ってみました。
畑から、みかんって、すぐなくなっちゃうので、
急いでとったのですが、
こんどはぼくのとこで、
そんなに在庫するわけにいかないし。
 
一番右、サワーポメロは、
酸味★★
甘み★
香り★★★
グレープフルーツの渋くない感じ
大きいです。2.3個で1キロ。
 
真ん中、いよかん、
酸味★
甘み★★
香り★
甘さと香りあり、酸っぱくない甘夏?。5個くらいで1キロ
 
左 たんかん、
酸味★
甘み★★★
香り★
マイルドで、甘みが際立っています、ポンカンに近いかな。
大きさは、温州みかんくらい。
10個くらいで1キロです。
 
もしとりまぜてほしいと言う方がいましたら、
それでもオーケーです。
メール、電話でのご注文お待ちしています。(紙だと、まにあわないかも)

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。