TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

秘伝豆 第二弾

来年のはなしをすると鬼が笑うと言いますが
なんと、来年の「鬼の日」のはなしをすでにしています。

宮城では節分に大豆を食べないと言うはなしを聞いて
びくびくだった、秘伝の大豆の炒り豆でした。
ところが、意外な事においしいと、追加注文(考えもしませんでした)
がくるくらい、好評だったので、
農家さんに今年も秘伝豆、御願いしたい旨、はなしをしたら、
無農薬のものはまとめて量を作らないと、
畑が余ってしまうと。

それで、そう言うなりゆきで、つい
「去年の倍、とりますからお願い、納豆でも、使いますから」と。
いきおいで、言ってしまい百キロ近く…、
つまり、今年の倍の「炒り豆」?を作付け。
うひゃぁ。

そういえば、来週は「秘伝シリーズ」第二弾?
訳あって、納豆にも、あの秘伝豆を使います。
粒がでかいので、小さいのが好みの方は
ご自分で刻んでください ←(本気)

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。