TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

浦戸諸島ピクニック

昨日はあいにくの雨と風で
中止で、今日に伸ばしての
開催でしたが、皆さん
参加いただきありがとうございました。

穏やかな天気の中
ゆっくりとお散歩できました。
お客さんどうしの情報交換はもちろん
いつも駆け足のように
過ぎてしまうお客さんとの時間は
ぼくにとっても有意義でした。

写真は何枚も撮りましたが
ここでは、数枚だけ。

1sdim0244_2 まずは恒例、かもめちゃんに
えさやり。
ちいさなこどもたちも初体験。
上手にできました。

市営船を降りて、
 
 
1sdim0275_3

気持ちいい車のこない地元の道を
しばらくお散歩して、
浜辺でぼうっと。

 
 
 
1sdim0287_2 そして渡し舟を呼びます。
オレンジの旗を揚げるのが合図
それを見た船頭さんが、反対側から
船で迎えに来てくれます。
子どもに受けました。
 
 

1sdim0304_2 ちょうど、フラワーアイランド構想の゜
NPOのかたが花植え作業の休憩中でしたので
横でお花見弁当を広げさせていただきました。
おでん、おいなりさんご馳走様でした。
桜の木下、たまたま今年の花見ができて
よかったです。
 

1sdim0334 そしてまた船に。
本日はどうもありがとうございました。
またの再会を。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。