TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

パソコンメール

どうも、ぼくはひとつの
傾向がありまして、
それは、ひとつのことを考えると
それ以外の事が、落ちてしまう…。
頭の中が、それでいっぱいになってしまう
ということが多いんです。
 

で、最近、パソコンのメールの返事が
たまることが多くなってきて
書く時間のあるときに、書くことにしようと
なにかが、落ちることより、
それはそれでしかたないことと
自分で考えて納得していたんですが、
 

もっと深刻なことに、返事を書いているうちに
お客さんの野菜のはなしについて
答えてしまい、肝心の別注文を
すっかり書き写すのを見落としてしまったということが
最近ありまして、気がついた時に
愕然と、しまして、ご迷惑をかけてしまいました。
 

それで、もっと注意しようと改めて
思ったんですが、それと同時に
とくに返事を書かなくてもいい場合もあるんじゃないかなと
もう、自分の意思についてこなくなった頭が
開き直って、そんなふうに言うんですけど…。
 

もし追加注文が主たる、メールの内容だった場合
とくに返事をしないこともあるかもしれませんが
考えてみたらFAX見たいな感覚で、いただけたら
いいかなと、思いまして。
 

すみません、お返事、気持ちを入れて書きたいのに
多忙でかけない、そして書こうとするとほかのことを忘れてしまう
と、いうことがあるため返事をあえて書かず
注文事務処理に集中、ということで
すみません、ご理解ください。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。