TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

採り立てにこだわる

たけのこ。丸森の農家さんの朝どり。
月曜、火曜、水曜、基本セットに入れます。
あく抜き必要ないです。ただ、切って下茹ですれば
いいだけです。たけのこは、切ってから時間の
経過と共にあくの成分が出ます。ですから時間との勝負。
既存のスーパーでなんだか乾いたような、
京都ブランドのたけのこを一本3000円くらいで
売ってますが、あれより、ぼくが走り配達する
たけのこのほうが間違いなく、おいしいです。
柔らか、下の根の部分まで。野菜を新鮮が一番と
言いつつ、鮮度の落ちたもの平気でうっている
スーパーの感覚にいらだちながら、怒りながら、
朝どりのたけのこを、当日中に皆さんに、お届けします。
木、金、土曜は、ごめんなさい、登米からニラが出ると言うので、
逆方向。先週満足セットにたけのこいれましたので、
あれで終わりになりそうです。
採り立てたけのこ、無農薬と本物にこだわり走るやおやの本領発揮です。
あと、採り立てに限る、とうもろこし、枝豆が待機。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。