TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

発展の次ぎの収縮

ぼくたちは、夢を見ていた。
十分、夢を見た。
だからもう、そんな時代は終わりにしよう。
数万年のすべてを食いつくした人間。 
 

小さくなれない都市は
作ったものを
維持するためにだけ存在し
そこで生きるものは
都市の便利さを維持するためにのみ
日々を費やし
ひとはやがて壊れていく。
 

いまや、山を破壊しつくして、
田舎ですら、都市に近い感覚。
田舎ですら、都市がなくては
生きていけなくなっている
 

消費するだけの社会は
もう、終わりが近づいている。
それは。
 

数万年かけて
作った石油、発展、消費文明は
やがて、次の世代に
なにも残らない。
小さなリサイクル社会でなく
本質的に、
もう終わりにして、何かを
次につなげていかねば。
 

いったん発展したら
次ぎはもう、収縮。
収縮に、備えて
ぼくたちは…
新たな価値観を、創造していかなくては。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。