TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

野菜のお酒と、

1or231003 これ、まるで大人の離乳食みたい。
なんだか甘えたくなるようなお酒。

そう言えば、先日付き合いで入って
食べたファミレスのはなし。

オムライスひとくち食べて、からだの力が
思い切り、食べ物に吸い取られるような
奇妙な感覚におそわれました。

玉子の味がしない玉子に
からだの力を吸い取るような、強烈なマイナスのエネルギーを感じ
果たして食後に、おなかが重くなって。

いったい世の中にこれをおいしいと思うひとが増えてきたら
どうなるんだろう、と思いつつ
店内ぐるりと見渡してみると、主婦でいっぱいで。
泣きたいような、絶望感。

自分としてはまるで「食品サンプル」食べたみたいな感覚。
チーズドリアなどもチーズに見えるけど、
チーズじゃないものでできている、というような。

食べ放題のピザでも、同じ感覚に襲われたけれど
食べ物にみえる、けど違うもの、それを平気で食べさせる世界は
自分らの利潤しかないという、もはや悪意すら感じ…。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。