TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

出世人参

1sdim0681 人参葉→間引き人参→姫人参と
人参は、名前を変えて、畑から出荷されていきます。
 
今週は、「間引き人参」
来週は「葉つき姫人参」が出ます。
(ご想像どおりちょっと大きくなっただけ)
 
 
料理いろいろできます。
どんな人参葉料理があるでしょうか。
 
刻んでギョーザに、刻んでハンバーグ、卵焼きに
まるごとてんぷらに。
または、しょうが焼きやソテーなどの
肉料理に生で添えるとおいしいと思います。
そうそう、パスタに入れるとおいしいから
待っていたとおっしゃった方もいました。
 
さて、ぼくは料理があまり思い浮かばないので
葉っぱを切って、コップにイケてみました。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。