TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

夏のイベントの、前のイベント。

お客さんから、次ぎのイベントは9月までないの、
と言われまして、うれしい思いです。

7月から8月にかけて、
なにができるかさかのぼって考えています。

じゃが芋掘り体験しての、夏カレーはいかがでしょうか。

じゃが芋を子どもさんが収穫してそれを
ふんだんに使っての夏野菜カレーです。
カレールーは動物性のものは使いません。

小麦粉…や、もしかするとルー自体使わないかも。
子どもも食べられるようなものにします。
人数次第では、
辛口と甘口と二つ作ってもいいかもしれません。

そうそう、野菜って、どんな風になっているかわかりますか?
ズッキーニは、つるではありません、
いんげんも、つるがないのもあります。
かぼちゃは、地面に見つけられるかな。

 
そんな感じで、畑見学、夏野菜収穫体験をして、
(実費で買い取り、お土産に)そのあとは、場所を移し、
川の近くで、ご飯を炊いて、
カレー作りながら、もぎたて枝豆で
ビールっていうのもいいですね。

(運転の人がコーヒーというのはお約束)

 
なお、まだ日程や場所は調整中です、
後日詳細、決まり次第改めてちゃんと書きます。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。