TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

ベーコンレタスおにぎり

1sdim0708 知り合いに手作りベーコンを頂き、
それがとてもおいしそうだったので
どうやって食べようか
考えていて
ふと目の前に、配達で余ったおいしそうなレタスと
ようやく大きくなったおいしそうな人参が目に付いて…。
ベーコンとレタスときたら…バーガーのような気がしつつ
形をみるとわたしに包んで♪みたいな形、

ということで、ベーコンチャーハンを包んでみました。

あしたの昼ごはんに。
夜中の1時。

作り方は、まず、ベーコンをそのまま弱火で炒め油を出し、
そこにマヨネーズを加え、卵をいれ、
あらかじめスライサーで千切りにした
人参を加え(甘み)
黒こしょうをすりすりして
塩と、ニンニクを入れた醤油を鍋肌で流し
ケチャップをいれ…
だんだんわけ分かんなくなりそうですが、
スライスチーズをいれ、
それを一枚ずつはがしたレタスでくるみます。
最後にちょっとケチャップをトッピングして
出来上がり。

ベーコンレタスバーガーじゃなくて、おにぎり♪
うまうま。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。