TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

感じる料理

1or202070_2 先日、お料理教室でした。
しょうゆだけ使った料理。
だいこんのステーキ。これは、んまい。
しょうゆだけなのに、切り方と
加熱の仕方に、コツが。
それをクリアすると、こんな世界が。
だいこんの命。
しょうゆ醸造にかかるの時間の長さ。

料理って食べたときに、作られた過程の
時間を感じることがあります。
それが作り手の思いで、見えない相手への愛情なんだと。

相手のために食材求めて「走る」ことがご馳走の
概念であるわけですが、
地球の裏側から、もって来ちゃう時代では
もってくるのに時間がかかるので
料理に時間をかけなくても
よくなって来ちゃっているのかもしれません。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。