TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

畑で読書

1or132430 あさ、農家さんが収穫の間
30分位の時間があったので
お花畑で、お日さまを背に
本を読みました。
なかなかふだんは
本を読む時間がないので
ふいにもらった貴重な時間。 
  

1or132439 お花畑はうそ。
ほんとは、去年ぼくがかりて
耕作した畑の片割れが
今年はなにもしなかったら
草がぼうぼうになってしまってました。
そこで。

けれど妙にこういう状態のここが
お花畑よりも落ち着いてしまうのは
草のエネルギーを大地から
受け取るからのような気がします。
集中して、文字が頭に
すっ、と、はいってきます。  
  
(芋煮にいらっしゃるときはぜひ本をもってくるといいですよ。)
この人、津田さんというひと、今は
新潟で無農薬作物を作っているそうなので
今度会いにいくべく、計画中です。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。