TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

ごみ袋で配達は

袋に迷っています。
 

ごみ袋で配達の件ですが
準備に、なかなか手間取っています。
 

というのは、配達してみないと
20円袋か
5円レジ袋か
入れ替えか
わからず、お金が絡んでくるので
ちゃんとしなくてはなりませんが
 

でも伝票は当日
準備をしてきてしまっているため
訂正をしたりのチェックが
ものすごいことになりそうで…
 

伝票のexcelに新たに
関数を組み込み始めたものの
二の足、三の足踏んで、迷っています。
 

で、そのうちにエコバックというものが
気になり始めました。
 

こういうのはどうでしょうか。
 

希望される方には
オリジナルTAROやおやのエコバッグを
提供します
 

買っていただいた場合、必ずtaroの配達では
エコバッグを使用して配達することにします。
 

一回当たりのその都度、配達料金から
5円をフードバンクへと寄付にまわします。
 

ごみ袋の案は
そのままマンションでお会いできないかたに
適用します。
 
ただし一回あたり20円を逐次載せることとさせてください。
つまり、何らかの事情でお会いして、中身だけ
お届けしたり、ご持参の袋に入替えたりで
配達することがあったりしたときも
そのまま、ごみ袋もいっしょに有料提供としてお渡しします。
 

 

なんだかすごく複雑ですが
実際はおひとりずつ決まっていると思うので
単純かもしれません。
毎回ちがうと困ったことになりますが。
 

で、肝心のエコバッグについてですが…
なんか企業と同じようなことを
やっていてもなんか面白くないし
単にエコバッグなら、そんなに意味を
そこに見いだせなくて。ただダンボールでも
何でもいいわけだし。
 
 
  
 
 続きます

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。