TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

ヤーコン時雨煮

1or073144 お客さんの作った煮物がとても
おいしかったので、ご紹介します。
 
細かい分量は聞いていないのですが、
♪ ヤーコン、ごぼう、にんじん、
しょうがを細かく細かく刻んで、
(すりおろすのでなくみじん切り)みりんとしょゆで煮ます。
食べた感じ、ごま油も入っているような気がします。
 
生姜がききすぎくらいの方がごはんとあってやみつき。
「ヤーコンがみずみずしく甘かったので砂糖をいれなかった」とのこと。
玄米とぴったりですが、カレーといっしょに食べても、
福神漬けみたいでまたぴったりでした。

清水さん、ヤーコンほめられたよ。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。