TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

米粉イベント2

1or143202 今回は、初めて「プロ」の方と組んだ
 
TAROやおやのイベントとなりました。
 
今までのゆるい感じとは異なり
 
ピシっとしたみなさんの期待感と、
 
「作るぞ」という意気込みが
 
感じられtaroちょっと緊張…。
 
出来上がりは…(最後に)
 
 
 
 
1or143205 さて、米粉教室第二弾です。
 
米粉スイーツ。
 
かいつまんで。
 
 
最初は、動物性を使わない
 
植物性の米粉シフォン。まずは見本を。
 
ベーキングパウダーを使うバージョンと
 
使わないバージョンも、なんとほぼ同じくらいにふくらみ
 
どっちがどっち?状態。
 
食べた感じ、みなさん、使わないほうがおいしいと
 
一致していました。
 
 

1or143267_3 米粉ワッフルももちっとしておいしかった。
 
(完全に個人的試食感想モード)
 
 

炒り上手で炒りたて、セラミックミルで挽きたて、の
 
フェアトレード有機珈琲も、おいしかった。
 
(自分が入れた)
 
 

チョコ風味米粉ティップって
 
これまるきりチョコでは?と見まごうほど。
 
 

1or143249_2 小麦アレルギーをもっているからと
 
いままで、いろんなイベントに参加いただけなかったお子さんをもつ方が
 
春の野草摘みイベントに続き親子で
 
参加いただき、今回は
 
そのお子さんが、大人に気後れせず
 
率先して真剣に作っている姿がとてもまぶしかった。
 
 

1or143322 縦の従来の線が、新たに横のつながりをうむ
 
機会としてイベントでしたが
 
実は、今回企画段階から、自身を含めいろんな意味が込められたイベントでありました。
 
そういった意味でも、今までアレルギーでなかなか出てこれなかったお子さんたちが
 
1or143325 みんなと同じテーブルで、おとなも子供も同じものを食べている、
 
というのが、taroとしては、感慨深く。
 
こういう場を、提供できて、みなさんに参加いただけて
 
ほんとうによかった。
 
 

1or143332 すべての出会いとつながりにありがとう。

 
 
おっと、忘れるところでした。
 
出来上がりのスイーツをご堪能あれ。
 
(みなさんのニコニコ顔をアップできないのは非常に残念です)

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。