TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

本日の夕ご飯

1p1010123 本日の夕ご飯。

 

新しい畑の人参が届いたので
試食を兼ねて
ただ、煮ています。
玉ねぎ、人参、キャベツ、ブロッコリー、昆布と
ブーケガルニの袋を載せて、
塩をひとつまみ。、しょうゆをたらりと風味付けに。

 

大根を入れたかったけど
鍋があふれそうになったのが
残念。

 

1p1010129 その上にあまった冷凍の餅と
ソーセージとオリーブオイルを。

 

で、食べるときに器に移し、塩をかけて
食べます。

 

これなんという、甘さとうまみ。

 

ソーセージいらなかたかも…。

 

これにチーズや、トマトの水煮を
いれるバージョンも、あります。
あまり、あれこれだしや
調味料はいれないほうが
ぼくは味がまとまると思います。

 

それぞれの野菜とお話しながら
食べているとあっという間に
鍋半分食べてしまい、
からだはぽかぽかしてきます。

 

料理も、ただ
ほっといていいので、
すごく楽。

 

餅がまたいいんですよ。
なんだか、のびのびと野菜と
自由にくっついて
おいしいし、楽しいの。

 

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。