TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

無農薬(有機)野菜とフードバンク

1p1010435 いずれフードバンクのことを
ちゃんとご紹介できるときがくると
思いをはせています。

 

ぼくが無農薬野菜の配達にかかわることで
目指しているのは
無農薬野菜を核とした
「思い」のつながりです。

 

信じあえ
分かち合える
善意のネットワークです。

 

弱者の視線で
ずっと生きてきたのも
自分がおちこぼれだったから。

無農薬野菜はなにも殺さない、
微生物、土、人すべてを生かす農業の方法。 
太陽、水、自然の恵が循環するひとつのあり方。
 

ひんなふうな否定されない
肯定される生き方で
つながりを求めていたら
フードバンク設立の話があり
ぼくも参加することになりました。

 

本を読んでいるのは
流れを、
最初は勉強しようと思ったから。

 

だけど、読みすすめるうち
同じような思いで
つながっているんだと
ふと気が付いて
こんなことを、書いています。

 

ぼくが、思いの核としているのは
無農薬野菜だけれど、(有機的つながり)
フードバンクと言う流れも
また根っこは同じかもしれない。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。