TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

にせものではないです。

久しぶりに晴れ渡った
天気のいい、ある日。
 
くるまをおうちの前に止めて、
野菜をごそごそしていたら
家の中から小さな女の子が
出てきました。
 
まっててね。
 
いっしょに歩きながら
幼稚園?と聞くと
 
うん(こっくり)幼稚園、でもね
きょうはおやすみみなの。
 
そうなの、おやすみなの。
 
頭を使わない会話をした後
 
玄関でお母さんを呼んでくれる?と
いうと
女の子は、二階に駆け上がっていき
 
おかあさーん、野菜もって誰か来たよ。
 
で、お母さんに野菜を渡した後のことです。
くるまに乗ろうとするぼくの背中に
女の子の声が聞こえてきました。
 
えー、たろうさんはちがうかおだよー
ちがうもーん。
 
 
あのーぼく
…本人なんですけどぉ。
 
 
 
なんだか期待を裏切らないように
こっそり、サンタクロースしたほうが
いいような気がする、天気のいい…
 
ある日の今日でした。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。