TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

風呂敷以外、白紙に

すみません
浅はかでした。
 
配達方法で、
風呂敷、レジ袋、指定ごみ袋、箱入替え
選択していただきましたが実際やってみると
思ったように機能しませんでした。
 
思いとしてはまず「風呂敷」でした。
あとレジ袋、廃止で
で、風呂敷ではないかたには、
指定ごみ袋とか、箱とか考えたのですが
選択していただくということに間違いがありました。
指定ごみ袋だとお互いになんの負担も無いので
そちらにお願いしたかったのですが
どうも指定ごみ袋やレジ袋代の
負担が、個々の箱の入替え希望多数と流れてしまったようで
でもわたしは箱の入れ替えをすると
時間が無くなり、今までどおりの配達をしきれなくなると
いうようなことや、箱を出していないという状況も多く
毎回、個々違う状況に
対応できませんでした。
 
ごめんなさい。
お金が絡むのでいったんさかのぼって
6月分、風呂敷の人(一回-10円)以外のお客さん、
全部0円にします。
 
今までじかんをかけて、方法を選択いただきましたが
野菜主体で無理なく、配達できる状況や
方法で、お客さんには負担かけずに配達したいと思います。
ですので、風呂敷が-10円以外は
箱や、袋の制約を無くしたいと思います。
 
混乱をさせてすみませんでした。
勉強になりました。
 
まとめます。
風呂敷は一度1500円です。
一回の配達で、-10円します。
プラスtaroから使用しなかった袋代として
「ふうどばんく東北」に5円寄付をします。
 
それ以外はいままでとなにも変わらず
レジ袋代も、個々の箱への入替えの手間も
taroが負担します。
お客さんの負担はありません。
 

 

レジ袋を上手にリサイクルいただければ幸いです。 
すみませんでした。

taro

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。