TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

うれしはずかしノートルデビュー

1p1020636 泉区の「館」という
山に近い住宅地に
ノートルシャンブル」(リンク)というcafeがあります。

 
ここは不思議なspaceだなあ、
と思っています。
なんというか、
いろんな意味で不思議なホスピタリティに満ちたところ。
 
そんなmiracleなspaceで
あした、あさって
「蚤の市」というのをやるそうです。
 
そこになんと、いいのかなあ、
TAROやおやセレクト野菜が並びます。
宮城の新じゃが、新たまねぎをはじめとして
黄色いズッキーニ、赤いトマト、白い新にんにくなど。
初夏らしくはなやかな野菜が
ノートルデビュー。
 
090617_12260001 それと、星さんのぽっくり米粉を、二日間限定
なんといったかな、カタカナの
なにか野菜を包む食べ物に使ってくださるそうです。
 
それとこれは提供されるのかわかりませんが
ぽっくり米粉のお菓子(マフィン?)の試食を
いただきました。
 
これは、すごいです。
米粉のよさを生かし、さらに
そのうえ、hitomiさんご自分の味として
生かしきっています。
なんどもうなづきながら、びっくりしながら
いただきました。このかた、すごいと感心しきり。
 
甘さの少ない抹茶風味の
中には、とろけるクリームチーズの二重奏
甘めのチョコレート味の
上にはうれしい不意打ちピンクコショウ。
(ケータイで、おまけに少し食べちゃった写真)

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。