TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

スーパーにお買い物。

なんでこんなに暑いのに
夏野菜まだでてこない。
 
ぼく怠慢しているわけでも
農家さんが、いい加減やっているわけでも
野菜が、休憩しているわけでもなく…
なのに。
 
ハウス栽培でも、ボイラーを炊いて苗を
育てたわけでもないので、
露地ものにとってはやっと育ち始めて
まだ実をつけるまでいっていないんでしょう。
 
今週、来週ぷち端境期。
 
さて。
忙しくて時間がなかったので
さっき、スーパーになにか食べ物をと
買い物にいきました。
 
ずいぶんうろうろ、20分くらいいたような気がしますが
結局、それで買ってきたのは
ビールだけ。
 
だって。
 
おいしそうだなと思っても
裏を見たり、
いろいろなんだか、アジが想像できると
食べなくても、いいやと。
 
結局、夕ご飯はビールだけになりそうです。
なんかすごい、のん兵衛みたいな…。
 
ほんのちょっとでもいいから
ほんとに、おいしいの食べたいな。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。